切削加工品
2020/11/20
刃物などで発泡プラスチックスに加工を施した製品です。
弊社では、熱線溶融によるカット加工やスライス加工、刃物で資材を削って形を作る3次元NC加工(3DNC加工)など、さまざまな方法で加工を行っています。
弊社で使用している加工機器の一部を紹介します。
熱線を二次元形状に動かし、資材を溶融させてカットします。
円柱・角柱など、多角形の柱状のものをカットすることに向いています。
熱線を決められた間隔で張り、資材を一方向に動かして資材をスライスします。
断熱材や梱包材など、一定の厚みの板状の製品に向いています。
『イープロセス』をはじめとする、3次元NC加工で使用しています。
刃物が縦横高さの3方向に動いて資材を削るため、曲面の形成や穴あけといった、3次元的な形状を加工することが可能です。
切削加工品
2020/11/20
切削加工品
2020/09/15
切削加工品
2020/08/21
切削加工品
2020/08/19
切削加工品
2020/08/18